2017-12-17

ソシャゲ立ち位置

子どもなしの主婦パート)。

夫は出張しがちであんまり家にいない。家事はそこそこちゃんとやってるけど、誰かがいないとご飯をきちんと食べないタイプ

そんな私は1日の結構時間ソシャゲに費やしていた。

この時期ならではのクリスマスイベントも完遂させる気満々。

そのためには今週末がキモだった。

でも、今週末に夫の出張がなくなって、一緒に過ごせることになった。

ゲームに本気を入れるためにパートも入れてなかったので、夫婦休みが一緒になるのは久しぶりだった。

結局、今日のこの時間まで、ログインボーナス存在今日思い出したくらい、スマホを触らなかった。

見たいねっていってた映画見にいったり、外食したり、冬物みにいって似合わないねー!と笑いあったり、あっという間に時間が過ぎちゃった。

スマホでやったことはカーナビ立ち上げと映画の予約くらい。

戦闘以外にもチーム編成考えて、レベル上げて、って下手すると半日くらい何かしら触ってたゲームを一切立ち上げなかった。

ほんと私にとってのソシャゲって夫がいない間の暇つぶししかなかったんだなーと実感した。

からの連絡をまってるからスマホを手放せないし、返信がすぐくるわけでもないかソシャゲ時間を潰してるだけ。

今まで軽い課金をしてたけど、それくらいなら夫に課金したほうがよほど楽しい

ゲーム新規データダウンロードが終わったので、ソシャゲ立ち上げるけど、もう課金はしないだろうなぁ。

コラボイベント喫茶店かには行くかもしれない。

  • これで家事が大変とか抜かすんだからモロ乞食ですわ

  • 「結局、今日のこの時間まで、ログインボーナスの存在を今日思い出したくらい、スマホを触らなかった。」 推敲の必要性を感じさせる文章

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん