2017-11-26

日記が続かない

タイトルの通り、日記が続かないんですよ。

いつもふと思い立って、日記(紙のやつ)始めるんですけど、続いた試しがないんですよ。

いつも大体一週間くらいで、飽きて辞めてしまうんです。

それで、私ももう30を過ぎたし、最近思うところがあって、日記、また始めたんです。

今回は続くように、道具もちょっと良いやつ用意して。

ほぼ日フェルト手帳カバーと、無印の一日一ページノートプラチナ3776万年筆で始めたんです。

最初は良かったですよ、ウキウキでした。毎日一ページ書いていました。万年筆も良いもので、手に取るだけで嬉しくなりました。

一日の終わりに、部屋の明かりを落として、間接照明をつけて、ボンベイサファイアジンロックで傾けながら、プラチナの青が深く沈む万年筆で、今日の思いをしたためる。

最高でした。

自分物語主人公になったみたいに、浸っていました。

でもね、私気づいたんです。

毎日、同じこと書いてるなーって。

朝起きて、会社行って、仕事が大変で、夕飯を食べて、ネットして、寝るって。

かい違いはあれど、ほとんど毎日同じことしてるなーって。

サーキットの周回コースをぐるぐる回っているみたいな。

同じことを繰り返す壊れたラジオみたいな。

十年一日、日記を書くに値するような生活、してないなって。

それに気づいたら、もう何も書く気がしなくなっちゃって。

そういう時に限って、仕事プライベートもめんどくさい事が立て続けに起きるんですよね。

天が私のこと妨害してるのかなっていうくらいにめんどくさくてですね。

ヘトヘトになってしまったんですよ。

まあ、それも最近落ち着いてきて、普通生活に戻っているんですけども。

案の定というか、当然の帰結というか、もう完全に日記書かなくなっちゃって。

モチベーションも綺麗サッパリなくなってしまって。

いまは、フェルトカバーのついた日記帳も、青くて綺麗な万年筆も、机のすみでホコリかぶってます

大体、一ヶ月くらいですね、日記つけていたのは。

それでも一ヶ月続いたので、私としては頑張ったほうなんじゃないかと思います

うん、まあ、ね、でも、そう、やっぱり、続かないですね、日記

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん