2017-10-12

なんのために生きているのか

当方当方30歳独身

毎日まったり仕事している

特にお金に困ることな一人暮らししている

ただ表題の通り、何のために生きているのかわから

無の中にふわふわ浮いているような感じ

特別目標とかないかゲームプレイしてそこに目標見つけて淡々とこなしている

同じ趣味友達もいるせいか、そんなに苦痛じゃない

30にもなってこんなことしてていいのかなーって思ったり、

嫁さんできたらなんか変わるのかなーと思って婚活サイト登録してみたり

成果なんて出てないので何も生活自体は変わっていない

ただただ生きているのはつまらないので家でも買っちまおうかなぁ

貯金はできていないのでもちろん金なんてないけど

家賃7万払って生きてるし何とかなるだろ感

みんなはなんか目標とかあるの?

無趣味ってわけではないと思うのだが

今は結婚したいって願望が強いけど、これきっとさみしいだけな気もする

人生はいったい

  • 才能があるやつは事業なり作品なりを遺せば良い。ない奴は宗教。

  • 人生それ自体に意味はなくって、生まれた意味なんてものもなくって。 どれだけ後付で、自分の一生に意味があったって言えるかじゃないか。どうせ意味ないんだけど、意味付けの努力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん