2017-09-19

anond:20170919104624

スラムダンクには桜木という主人公がいてだな、そいつ身体能力は驚異的なんだけどバスケットボール能力初心者で、話の最初自分天才と疑ってない

で、話の途中でライバル流川ってやつに1対1の試合でボロ負けして現実を知る

それでも根本的には桜木バスケットボールが好きだから基礎練習を続けて、話の終盤では驚異的な身体能力を持っていてなおかつ初心者としては少し上手いくらバスケットボール能力を持つ主人公進化する

その新人もある面では勘違いしててもある面では本当に天才かもしれないし、それを周りが気付かないってことはあるかもしれない



孫正義会社立ち上げた当初にぶち上げた目標現実離れしてて社員全員がドン引きして社員が全員辞めたって話もあるし、三菱財閥創始者岩崎弥太郎は字が下手でも部下に書かせるって事業初めてすらいない10歳の時に言ってたし、社長になってから英語学べたけど通訳使ったっていうしコアスキル以外の雑務なんて無能レベルでも成功には関係ないと思うけどな


長くなった。ちなみに俺もどうでもいい仕事は手を抜きまくってて勘違いされてるタイプだ。元増田が言ってる27歳がどんなやつかは知らん

記事への反応 -
  • 弊社で働いている派遣の男性(27)がいる(そろそろ過去形に変わってしまう)。 凄い自信がある子で、誰よりも仕事が出来ると思っている。現にそう発言したこともある。 しかし、...

    • スラムダンクには桜木という主人公がいてだな、そいつは身体能力は驚異的なんだけどバスケットボールの能力は初心者で、話の最初は自分を天才と疑ってない で、話の途中でライバル...

    • 増田にいる低能こじらせなんてもう100回以上はお前は馬鹿だって教えてあげてるのにまだ自覚してないぞ 間違いを指摘されても一瞬で忘れるしな

    • 大失敗して赤恥かいたらさすがに分かるでしょ それまでは放置でいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん