2017-08-20

これってオタク

自分一般ピーポーとオタクの真ん中に位置してる気がする。

これって何て言えばいいんだろう。

例えば、好きなアニメ

ヒカルの碁コードギアス昭和元禄落語心中ギャグマンガ日和 …くらい

そもそも通しで見たことあるアニメ10作品あるかないかくらい。

けものフレンズとかSAOとか進撃の巨人とかのゴミアニメは途中で挫折してしまった。

最近では実力主義とかカケグルイとか見るつもりだけど、いつものように見飽きるかも。

萌え系とかオレTUEE系のアニメそもそも見る気が起きないか途中で飽きてしまうからハルヒとかラブライブとかアイマスとか見てないし見る気もない。

からオタクから見ればオタクではないと思う。声優全然詳しくないし。

漫画も読むんだけどいわゆるオタクが読みそうなものはあまり得意じゃない。

読む漫画と言えば

クロサギ三月ライオンハンターハンターヒーローアカデミア、ウシジマくん…etc

とかそれくらいだ。

ゲームも、RPG一般人でも知るようなポケモンドラクエをそれぞれ1作品くらいしかやったことないし、エロゲネトゲなんてもちろん知らない。

RPG以外だとスマブラとか鉄拳とか有名無名なモノをいくつかって感じ。

そんな感じでオタクから見ればオタクじゃないんだろうけど、

じゃあ一般人かって言われたら結構詳しくね?ってなる。

これくらいの立ち位置って何て言えばいいの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん