2017-05-10

27歳女の男女交際について。

友人が不倫している。相手会社上司。良くある話しだと思う。

27歳の女盛りを52歳の妻子持ちに捧げている。男の子供の年齢は21歳。

彼女は私に話してくれる。彼の良さを。甘やかしてくれて、ワガママ言っても嫌な顔をしない。デート代は勿論全額出して貰えるし、自分のお給料じゃ気軽に行けないお店に連れてってもらえるし、記念日にはサプライズ演出を欠かさないし、ブランド物のプレゼントをくれる。そして甘い言葉を沢山くれる。

「彼は私にぞっこんで、私が別れたいと言えばいつでも別れられる。」と、彼女は良く言っているが、そう言い続けてもう一年半が過ぎた。

「早く別れなよ」と私はよく言うが、彼女は「彼氏が出来たら別れる」といつも言う。しかし、彼氏はなかなか出来る気配が無い。

私にも、彼氏がいる。同い年で友人の紹介で出会った。付き合って半年デート食事居酒屋とか普通ごはん屋さんがほとんどだ。

デート代は割り勘が多い。

けれど、一緒にいてて楽しい安心感はある。

その話しを聞いて彼女は「割り勘だなんて、愛されてないね。」と言う。

彼女のバブリーな話しを聞いた後だと、真に受けてしまって悲しくなる。彼の事は好きだが愛されていないような気がしてしまう。

不倫は人を巻き込むし傷つけるので良くないし、やりたくないが、彼女が少し羨ましくなるときがある。

彼女不倫はやめて欲しいが、強く言えない。

そして、彼女と私。どちらが女として愛されているのか?なんて考えてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん