2017-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20170409133351

「楽して稼げる」のは病院の正職員薬剤師じゃなくて、

調剤薬局パートのおばちゃん薬剤師じゃない?

ただ処方箋通りに薬袋に詰めて説明書き通りの事を説明するだけなのに

一般的主婦パートより遥かに時給が高いから(と言っても短時間なら、一般的フルタイム正社員よりは勿論低いけど)。

まりあくまで「主婦パート」としては「楽して稼げる」ってだけ。

病院薬剤師別に楽でもなければ稼げもしないよね。

でも医師看護師と比べたら楽か。その分給料医師は勿論、看護師よりも大体の病院で低いだろうけど。

まあ男性にとっては理想の奥さんの職だよね。

出産退職しても再就職先が見つかるから、平凡な会社員のように

今の仕事にしがみつかないと再就職先ないけどしがみつくのが辛いとか文句言われる事も

家事育児分担してとか言われる事もなく、パートなら家事育児丸投げ出来るし

そこそこ稼ぐけど自分を脅かすほど稼ぐ訳でもないから男のプライド()も傷つかないし、

でもウチの奥さんはその辺の最賃レベルパートしか出来ない脳無しじゃなくて薬剤師だぜぇ!と自慢も出来る。

そういう男性は、いや結婚しても子供産んでもずっと病院職員薬剤師を続けるつもりだから

当然家事育児は分担、私が当直や学会出張の時はあなた子供の面倒全部見てよ?とか言えば逃げて行くのでは。

記事への反応 -
  • 薬剤師です。 別に楽でもありませんし、いうほど稼げません。 一生知識のアップデートが必要で、高いお金を払って勉強会や学会に行かなくてはなりません。 当直はきついです。そ...

    • 「楽して稼げる」のは病院の正職員薬剤師じゃなくて、 調剤薬局のパートのおばちゃん薬剤師じゃない? ただ処方箋通りに薬袋に詰めて説明書き通りの事を説明するだけなのに 一般的...

    • 病院薬剤師が割ときついってのは医療関係者じゃなくても結構知ってるよ それでなんで調剤薬局とか行かないの? とは思うけど

      • 将来性ないからでは? 調剤薬局に勤めると、もう調剤薬局でしか雇って貰えなくなるよ 医師に健診でもやれば?とか 看護師に平日日中だけの個人クリニック行けば?ってのと同じこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん