2016-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20161119114101

言い方って大事だよね、っていう話。

 

「そういった基本的操作については、一旦各自でご確認いただいた上で、再度こちらにご連絡いただけますか?」

パソコン調子が悪い?ということは壊れている可能性がありますね。そのため、○○するか、△△するといった方法でご対応可能ですが、いかがいたしましょうか?」

「大変申し訳ございませんが、可能な限り身近の方で明るい方がいらっしゃればその方々にお尋ねいただき、それでも解決しない場合再度ご連絡ください。」

「こちらとしても全ての業務を把握している訳ではございませんので、一旦こちらの案内通りに○○をご確認いただけますか?」

リカバリー作業は受け付けましたが、他にも多数のお問い合わせがありますので、本日中の完了お約束は出来ません。ご迷惑をお掛けしますが、どうぞご了承ください。」

「こちらとしても全ての業務を把握している訳ではございませんので、○○監視システムについて十分に存じ上げておりません。関係すると思われる部署にお問い合わせください。連絡先はこちらでは把握しておりませんが、○○部署等にお声掛けいただくのはいかがでしょうか?」

「その業務内容に関しては各支店研修を受けてますよね?え、受けてない?これって研修受けた人だけができる業務なんですが、ちょっと支店長と代わってください(その後支店長説教担当者をすぐに交代するよう指示)」

 

ちょっと変えてみたけど、社内業務だったら過剰じゃないかという声もあるかも。

でも社会人として最低限のレベルってあるよね。

元増田で書かれている言い方は煽ってる感あるのがかなり問題

最後説教の内容次第かな。

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