言い方って大事だよね、っていう話。
「そういった基本的な操作については、一旦各自でご確認いただいた上で、再度こちらにご連絡いただけますか?」
「パソコンの調子が悪い?ということは壊れている可能性がありますね。そのため、○○するか、△△するといった方法でご対応が可能ですが、いかがいたしましょうか?」
「大変申し訳ございませんが、可能な限り身近の方で明るい方がいらっしゃればその方々にお尋ねいただき、それでも解決しない場合再度ご連絡ください。」
「こちらとしても全ての業務を把握している訳ではございませんので、一旦こちらの案内通りに○○をご確認いただけますか?」
「リカバリー作業は受け付けましたが、他にも多数のお問い合わせがありますので、本日中の完了のお約束は出来ません。ご迷惑をお掛けしますが、どうぞご了承ください。」
「こちらとしても全ての業務を把握している訳ではございませんので、○○監視システムについて十分に存じ上げておりません。関係すると思われる部署にお問い合わせください。連絡先はこちらでは把握しておりませんが、○○部署等にお声掛けいただくのはいかがでしょうか?」
「その業務内容に関しては各支店で研修を受けてますよね?え、受けてない?これって研修受けた人だけができる業務なんですが、ちょっと支店長と代わってください(その後支店長を説教し担当者をすぐに交代するよう指示)」
もちろん、悪い意味での話 最近本社に異動になってサービスデスク部門から物理的に近い席で仕事してるんだが、電話対応が凄い 「そういう基本的な操作は各自で覚えてもらうのが前...
言い方って大事だよね、っていう話。 「そういった基本的な操作については、一旦各自でご確認いただいた上で、再度こちらにご連絡いただけますか?」 「パソコンの調子が悪い...
研修受けてない人間が適当に直感で操作すると、大問題が想定される(必要なデータが消えちゃうとか)と認識されてる業務なんじゃないのかな。 そこの部門の売上がやばくて研修受け...
社内ヘルプデスクをサービス業かなんかと間違えてないか
いい意味で凄いように見える
いい意味ですごいように思う 増田がバカなのでは
馬鹿はお前だろ。増田がこういう対応を受けたなんてどこにも書いてない。
まあ対応としては論外ですね。別に他の社員を神様扱いしろとは言わないけど、「あなたのミスが原因ですよね?」とかは無いわ。
社内のサービスならこれが正解でなにひとつ悪い所はないと思う
正にそんな感じのサービスデスクに所属している。 社内サービスデスクの目的は、会社にもよると思うが、イレギュラー案件処理などであることが多い。 基本的なマニュアル内の内容...