2016-11-19

弊社の社内サービスデスク凄すぎ

もちろん、悪い意味での話

最近本社に異動になってサービスデスク部門から物理的に近い席で仕事してるんだが、電話対応が凄い

「そういう基本的操作各自で覚えてもらうのが前提ですのでこちらでは対応はしておりません」

パソコン調子が悪い?ということは壊れてるんでしょうね。……………………でそれがどうかしました?」

「まずは周囲の人に尋ねてください」

「ですからまずはこちらの話を聞いてください。いきなりそういうことを言われてもこちらは何の事だか分かりません」

リカバリー作業は受け付けましたが本日中の完了お約束は出来ません他にも多数のお問い合わせがありますので。そもそもそちらの操作ミスが原因ですよね?」

「○○監視システムというものが何の事だかこちらには分かりませんので、担当部署にお問い合わせ下さい。部署名前と連絡先ですか?さあどこなんでしょうね?」

「その業務内容に関しては各支店研修を受けてますよね?え、受けてない?これって研修受けた人だけができる業務なんですが、ちょっと支店長と代わってください(その後支店長説教担当者をすぐに交代するよう指示)」

悪評というもの基本的に尾ひれがつくものだと思っていたのだが、ここに関しては悪評そのまんまだった

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