なんか一話目でいきなりやる気がなくて人の目を気にしてて妙に後ろ向きでひねくれててあれでこれでそれで…
具体例あげるとガンツの主人公とかアイアムアヒーローの主人公とかあいつとかこいつとか。
古谷実はそれの王様みたいなやつでヒミズもシガテラもほんと酷かった。
あのさ「現代のリアルな若者」みたいなの描いてるつもりかもしれないけど勘違いも甚だしいよ。
実際ガンツもアイアムアも古谷作品もその知名度とか売上に対してそれぞれの主人公(玄野、英雄、住田、荻野)が異様に人気ないんだよ。
玄野魅力的で好きだわ!なんて言ってる奴見たことねーぞ。悟空とか花道と比べてみれば差は歴然。
いや、もちろん少年誌と青年誌でキャラ設定の仕方に差異があるのは分かってるけどそれを踏まえた上でね。
お前らが描いてる主人公ってびっくりするぐらい魅力無いって分かってんのかね。
もうウジウジ系主人公やめてくれねーかな。
別にわかりやすいヒーローキャラを求めてるわけじゃないし弱いキャラがダメだって言ってるんでもねーぞ。
あの人を不快にするキャラをメインに据えるって作者も編集も何考えてんのかね。
fujifavoric ウジウジ主人公を望まないのが読者の総意であるかのような言い草をやめろ。「俺は嫌い」「俺はストライクゾーンが狭い」そう言え。堂々と主語に自分を据えろ。批評を他者に依拠するな。
(あ…これは青年漫画だけじゃないとか、青年漫画にもそうじゃない主人公いるとかグダグダなツッコミつくやつだ)
ヒーロー然としたキャラは嘘くさくない人間に仕上げるのが難しい。 『土竜の唄』のパピヨンは格好いいが、あれだって作られ過ぎてる感じがある。
主人公設定をかすることで主人公がオールマイティな性格に落ち着いてつまらないやつになるケースもある。 げんしけん1代目の主人公もそうだし、刃牙なんか最たるもの。
お前キャプテンアメリカにも同じこと言えんの?
オタク界隈においてはそういうのは主流において中二認定で斬って捨てられる対象だからアウトだよ、脇の脇で細々と生きてろってこと。 もっと分かりやすく言えば「政治的に正しくな...
うるせーなまずオマエがダサイわ。 そもそもオマエが見たいのか魅了しなきゃ意味ないって創作論なのかどっちだよバカテメ。 知名度売り上げ人気の各データあんならそれ出せやカス。...
後ろ向きでひねくれた奴らから下らない揚げ足取りをされまくっていて同情するぜw
タイトルのいっちばん最初で「俺は」って言ってんじゃん。馬鹿かこいつ。 ほんとこういうのイラつくよな 書いてあることぐらい把握してから揚げ足取りに来いと