2016-11-10

仲がいいと思ってた好きな子に嫌われた話

きな子に嫌われた

そのショックで死んでしまいそうなくらいに悩んでいる

他の人から見ればくだらないと思う

ことの発端は月曜日学校の実習の試作の班の打ち合わせに

友達と一緒に遅れて打ち合わせが無くなったことだ

試作と言うのは料理のことで僕をはじめとする計5名が料理の試作をして学校に持ってきていた。

試作は当然自分お金自分で作る。

それを先生に食べてもらい味の評価をしてメニューを作る。

そんなことをして作った料理を食べ評価を受ける大事な機会を僕と友達の2名が遅れてその日の打ち合わせは中止になり

彼女とほかの女子計3名に怒られたのでその日のうちに頭を下げて謝った。

正直それで解決したと思っていた。

だけど翌日以降彼女と会話することができなくなってしまった。

からさまに無視をされている…他の人とはいものように話してるだけに会話の頻度が極端に減った、

というか0になったのを痛いほど実感した。

水曜日

彼女に何でまだ怒っているのか聞いた、どうやら月曜の打ち合わせの後に

別の週に実習がある班である彼女友達

「班の打ち合わせに遅刻して彼女やほかの班員や先生に怒られたので、班の打ち合わせがある時は皆で時間を決めていった方がいい」

というような自分の失敗談からの教訓が間違って彼女に伝わり彼女の怒らせる原因となったようなのだ

その内容について間違いであることを説明彼女やほかの班員に「作ったものとその作った時間無駄になってしまったがせめてお金だけでも弁償させてほしい。」とも言った。

それで翌日からまた前のように話してもらえるかと思った。

木曜日

結局彼女には相変わらず無視をされ続けている。

来週から実習が始まる。

この気まずい状態がいつまで続くのかわからない。

僕は何をすればいいのだろう、明日学校だ。

彼女に許してもらえないまま明日一日を過ごすと思うと具合が悪くなる。


全て僕が悪いのだ あの日遅刻した僕が

21歳になっても情けない男だ、先週に戻りたい

また一緒に学校行くような仲に戻りたい

余りにも気まずいので学校を辞めようか考える始末だ

からそんなに好かれていなかったのかもしれない

明日は話してもらえるだろうか、多分そんなことはない

彼女は綺麗で可愛い上に性格も明るくクラスでも社交的なので僕と話せなくても何ともないだろう

ダメだったら失敗したら学校を辞めよう

短い間の幸福だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん