2016-10-18

金持ちだけど、そろそろ離婚しようと思う

嫁は容姿も良くて、社交性もあったから、まあこれなら結婚してもいいかなって思った。

で、結婚してからお小遣いを渡してたんだ。

最初はどっかの値段だけ高い化粧品とか良く調べもしない美容方法を試してた。

急に金持ったからまあそういう反動もあるだろうな程度に思ってた。

内心ではどっかのOEMでぼったくられてるだろうし、データもそんな集まってない美容方法大丈夫か?って思ってたけど、

水を差すようで悪かったから見守ってた。

 

月日が経って子供ができて、子供健康に気を使うようになったんだけど、

うがいをミネラルウォーターでさせたり、医薬部外品じゃないわけのわからないサプリを与え出したり、

オーガニック地元農家が作ってる無農薬野菜区別がつかない状態で盲信している態度に危機感を覚えた。

化学物質過敏症が云々言い出したけど、化学物質定義すらわかってないし、お前が食ってるみかん化学物質の塊だって言っても「でもしかだって」で理解しようとしない。

 

あー、さすがにこれは子供知育やばいなーって感じた。

からそろそろわかれよっかなって思う。

大人の男のバカについて痛さは言及するまでもないけど、女のバカも相当アレだなって実感した。

より子供までバカに育てられそうで怖い。

周りの金持ちがそんなに冴えない女と結婚してる理由が良く理解できた。

年長者のアドバイスとしては、知識はなくてもいいけど、聡明で柔軟性のある人間結婚したほうがいいよ。

容姿はそのうち(しかもわりと早い段階で)枯れるから

  • 何で奥さんがバカだって話がいきなり女が〜になったのか

    • 元増田は「女が~」って話なんかしてないぞ バカな女の話をしているんであって、女全般の話はしていない   まさかとは思うが 大人の男のバカについて痛さは言及するまでもないけ...

      • 嫁のバカさでいいじゃん 何でわざわざ女のになるの 早まった一般化じゃないの? 別にとやかく言うほどのことでもないけど、人のことバカにするときにやる表現ではない

        • 嫁のバカさでいいじゃん 何でわざわざ女のになるの 早まった一般化じゃないの? お前本気で日本語読めてないのな 「女はバカだ」なんて話も「女のバカさ」なんて話もどこの誰も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん