2016-09-28

料理ダイエット

料理をし始めてから70キロあった体重が60キロまで落ちた。

炭水化物抜きダイエットとか、野菜スープダイエットとか

色々やったんだけど全然リバウンドするしダメなので

結構諦めてたんだけど、料理ダイエットは気付いたら痩せてた。

3ヶ月で10キロ落ちたので、体壊したのかと思って

病院駆け込んだけど全然問題なくてむしろ体重多い時に

注意されてた項目が全部平常値に戻ってた。

というわけで、料理ダイエットを紹介してみたい。

男の料理好きクラスタはてな多いので参考にしてみて。

・人に料理を振る舞い続ける

以上だ。キッチンで5〜6品を作り続けると、まずお腹が空かない。

家庭の晩ご飯みたいにできたのを、一緒に食べるイメージじゃなくて

人を招いて誰かにご飯を振る舞いまくる感じ。

ただ、これをひたすらやりまくる。

材料お金かかるじゃんかよ!と思うかもしれないが

普通材料費プラスαくらいは食べてくれる人が払ってくれる。

料理を作りまくってると、香りと味見で満腹中枢が一杯になるようで

あんまり食べたくなくなる。さらに味見してるから

自分料理もそんなに貪りたくはない。

必然的に食べる量が激減して、簡易的なファスティングになって

痩せるという算段。これは中々に良いと思う。

一個注意点をあげるとすると、料理中にお酒を飲まないことだ。

料理中の酒は楽しいのだが、味見がつまみになり、食欲刺激されて

さらにご飯とか食べたくなっちゃう。あくまお茶とかジュースとかにすること。

まあ、できる人限られてると思うけどおすすめしてみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん