2016-09-15

[]9月15日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:月見バーガー

調子

はややー。

お仕事適当適当にこなした。

○お便り返信

ワンタンラーメンは美味しかたかい?

http://anond.hatelabo.jp/20160915001853

そこのお店のワンタンラーメンは、ワンタンよりチャーシューが多くて微妙でした。

5%って数字がすごく良心的に見えてしま

ソシャゲとか艦これ確率見てると

http://anond.hatelabo.jp/20160915091416

「出なければ出ないほど儲かるソシャゲ」(可能なら永遠に遊んで欲しい)と「出ようが出まいが儲けは変わらない買い切りゲーム」(それなりにプレイしたら終わって、次のゲームを買って欲しい)では、確率の考え方が違うのは当然かもしれませんね。

しろ買い切りゲームでは、それなりのパーセントでそのキャラクタを使ってもらう事で、キャラクタを知ってもらい、ファンになってもらい、

ゆくゆくは続編やグッズを買ってもらってこそなので「それなりに誰でもクリアできるハードル」じゃないと、意味がないのかも知れませんね。

もちろん、本当に誰でもだと、自分なりの思い入れなどが生まれないので、「それなり」の考え方は難しいんだろうなあ。

○ReCore

楽しみにしていた新作ゲームを早速発売日に購入してきた。

が、最近ゲームは、初日にウンGBバッチと、ディスクインストール必要なので、今日インストールを眺めていただけ。

明日が終われば、土日月三連休の予定なので、じっくり楽しもうと思う。

ただ、念のため起動確認だけしたんだけど、起動だけでメチャクチャ時間がかかって、早くもロードが長いという噂を体感して、少しだけうんざりしてる。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

タマンタ捕獲

ポケモンコマスター

ログボのみ。

妖怪ウォッチ

五章。

合成のチュートリアルが終わって、街を探索してたら

「兜の妖怪」と「鎧の妖怪」を発見

これもう絶対合成させたら強い妖怪になるだろ、と思い友達になるため試行を繰り返した。

繰り返したんだけど、これしっんどいわ……

実は、昨日の日記を書いてから、少しプレイして気付いて、熱中して深夜の二時ぐらいまでプレイして、

さらに、今日通勤時間と、フリー時間ほぼほぼ全てつぎ込んで、

ようやく二匹の妖怪友達になれた。(その間に、コマじろうが二匹も友達になった……)

そしてもくろみ通りに合成が出来て「ゲン将軍」と友達に。

まあ、苦労した分、きっと強い妖怪だろう、きっと、多分、おそらく。

記事への反応 -
  • ○朝食:なし ○昼食:助六寿司 ○夕食:ワンタンラーメン(話題になってたからつい……) ○調子 はややー。 「あれ? これ、この数ヶ月の開発意味なくね? つうか何で誰も気付い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん