2016-08-12

プライドが高いっていうな、腐れ精神科医

恐怖におびえているだけなのに、

それをプライドが高いとか、自分の殻に閉じこもっているとか、

そういう風に説教するような人たちって

たぶん壮絶な集団イジメに遭うような経験はしたことないんだろうな

もはやひたすらビクビク怯えて、

他人から距離を取って自分を守ることでしか生きられないようになったわ

人間に、基本的な信頼感がないんだよ

すべての人間が恐ろしいんだよ

あんたは学校全体からイジメ対象になって

知らない後輩から後ろから蹴られるような経験をしたことがあるのか?

教師からすらイジメを受ける経験をしたことがあるのか?

およそ人間扱いされない、服を着た生ごみのような扱いをされたことがあるのか?

あんたの知っている世間けが世間じゃない

この世の中には、あんたの知らない壮絶な経験をした人間だっているんだよ

お前のその貧困想像力の欠如なんとかしろ

というか精神科医なんてやめちまえ、このクズ野郎

これがプライドだって? とんでもない。

これは恐怖と不安の塊なんだよ。

自分を守らないとね、またあの惨劇が繰り返されるようで

恐ろしくて恐ろしくて恐ろしくて仕方ない。

血ヘド吐くような毎日はもう二度とゴメンだ。

俺は自分自分を殺す直前まで追い詰められた

それでも俺は生き延びたんだ。

こうして自分を守ることで死なずに済んだんだ

お前がいうプライドっていうのは、俺みたいな人間にとっては命を守る盾なんだよ

殺される直前にまで追いつめられたら、誰だって恐怖で頭がおかしくなる。

自分を守って何が悪いんだ。何が悪いんだ。おい、答えろよ。

b:id:p_shirokuma

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん