インチも大きい、幅も太いやつ。
諸般の自称でインチダウンして幅そこそこになったのと国産タイヤ履きました。
使ってた海外産のタイヤ、雨の日でも少し不安になるくらいの性能。
ABSなんかちょっと強く踏めばすぐ介入してくれるグリップの無さ。
サーキットで使うなんか論外だけど、うちの車で例えるなら、パワーはある、走る、曲がらない、止まらない。
タイヤのゴムが溶けて路面にねりこまれてグリップを得るはずなのに、もうズルズル、「砂消しタイヤ」だ。
値段は1本あたり+5000円。
結果はそれ以上。
ブレーキはしっかり効く、ワインディング走行でもしっかりグリップする。
雨の日でも食ってる感がある。
あ、格安バスの話もそうよね。
安くする分、従業員に重労働を敷いて、最終的に運転中にドライバーの体が音を上げてしまい、事故になる。
ある程度価格のする会社は、ドライバーも二人体制、もしくは途中交代制とか、ちゃんと運行をバックアップする体制とか出来てるよね。
なんでもかんでも安く済ましてちゃいつかバチ当たる、自分の身に。
ちゃんとお金をかけないと。
そうですわね、お嬢様