2016-06-05

どうして妊婦が嫌われないといけないのか?

1.そもそも容姿がよくないから(腹ボテ、むくみがに股など)

2.少子化の影響で一人っ子が増え人が生まれくるまでの過程イメージできなくなり、お腹の中に「人」がいるという実感が薄くなった

3.少子化の影響で「妊婦様」的扱いされてるのがなんか気に入らない

4.具合悪くなったり重いものを持つことができなくなったりするので、自分の近くにいると「めんどくさいこと起こすな」と思ってしま

5.世間的な「妊婦を助けてあげましょう」的空気に対し「ざけんな俺・私の方が助けて欲しいわ」という嫉妬・羨望が起こる

6.世間的な幸せの形の一つなんで、現状幸せではない人の劣等感を激しく刺激する

7.「自分子供かいらないし」と思っている人の認識を揺らぐされるので消えて欲しいと思える

8.自分には妊娠結婚という形は望んでも無理と思っているので、それが達成されている人には不幸になってほしいと思う

他人の子は憎いと思うのは人の本能ガーという人もいるが、それなら連れ後で再婚した子供なんで虐殺されまくりじゃねーか

全部無知と羨望が元の感情だろ。

  • セックス済みだから

  • 個人的には1以外の理由はないな。 餓鬼かよ!って思う。こわい。

  • 9.実際に妊婦によって迷惑を被ったから 朝のラッシュで突然肘ガンガンぶつけてくる人がいて、「何ですか?」って聞いたら 「妊婦なのでマッサージしないといけないんです!!!...

  • 妊婦の品位が下がったからでしょ。 妊婦の品位が下がったのは、女の品位が下がったから。 品のない女が、妊婦になった途端、聖女になれるわけもなく。

  • 大事にするべきという価値観が浸透して、妊婦側が当然のように大事にされることを要求するようになったから 年寄りもそうだし、障碍者もそうだし、在日だったり、非差別地域なんか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん