2016-06-05

フジテレビ面白かったというのは本当かもしれない

社会人になってから一人暮らしを始めてテレビ無しの生活が続いてる。

実家自分の部屋に無かったし今だとネットで十分なので特に問題はない。

最近YouTube巡りが多いかな。そういやニコ動は観なくなったな。

それでもネットで飛び交う「ネタとしてのテレビ」は結構好き。

ただ一つ腑に落ちていないことがあって、それは昔はフジテレビが人気だったということ。

実家にいるときは観ることがあったけど、なぜだかイライラすることが多かった気がする。

からネットフジテレビに対する文句には結構同感してる。

そんな風に思ってた俺に一つの衝撃が走った。

YouTubeで見つけた「ひょうきん族」という番組だ。

これが、凄い。

今は大御所でたいして興味がなかったけど、若い頃の北野たけしや明石屋さんまとかがキレキレで動き回ってる。

こいつらこんなに面白かったのかよ!しかも被りモノまでしてるし!誰にでも下積み時代ってあるんだな。

上手く説明できないけど、今のテレビにないヤバさがある。どうして今あんなのになってんの?

ということで、折角の週末なのにこの時間までYouTube巡りをしていた。

なんだか失われた部族風習を発掘した気分だよ。

  • 「みなさんのおかげです」←「おかげで『した』」じゃない も見てみるといい。 80年代・90年代フジテレビのバラエティは、本当に面白かったんだよ。 ついでに「8時だよ全員集合」も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん