2016-06-05

アスペルガー保険

から変わった子どもだと言われたりしてきた。

今でも基本的に変なやつだと言われている。

何がどう変なのか、さっぱりわからなかったけど、ネットとかでゴロゴロ転がっている、アスペルガーとか自閉症スペクトラムとかの診断をやればどれもバッチリ当てはまる。

成人してるんだから自分勝手病院に行けばいいのはわかるんだけど、もし本当にアスペルガーとかならこれから普通保険に加入できなくなる。

誰かに相談したいし、ちゃんと治療を受けたいのに、それ以降のハンデが大きすぎて病院に行けない。

こんなことなら親が子供の時に、長文の文章理解ができなかったりお釣り計算ができなかったりして泣いていた頃に病院に連れて行ってくれたらよかったのに、今でもこちらのことは自堕落人間いである。

病院に行きたい、治療したい、人として生活したい。なのに、病院に行ってしまうと人と同じような保険に入れなくなる。

人並みの人間に私は生まれた時からなれないんだな

トラバ

メリットとしてはなんというか、現状把握みたいなものだよね。それがしたいんだ。せめて、変わっている、キチガイクズって自分の心当たりがないのに罵られたくないんだ。

 自分がどういう人間だっていうのがわかれば、善処出来ると思うんだよね。

詐病とは少し違う気がするけど、なんにせよアスペルガーとかじゃないってことがわかったらそれはそれでこちらとしては万々歳なんだけどな。

 これから社会に出る人間として、保険に入れるかどうかっていうのは大事だと思うけど、違うのかな。

 いきなりおまえ呼ばわりや、頭ごなしに罵られるのは慣れているけれど、大抵そういう人はこちらの話はちゃんと聞いてくれないんだ。それとも君はいわゆるネット上で触ってはいけない類の人間なのかな。それならごめんね。まさに地雷人間、いや手榴弾人間かな?ごめんね

  • 結果的に意味ないんなら診断受けてもメリットないんじゃないかな

  • 普通の保険に入れないのと普通に働きやすい環境づくりを選ぶのと少し考えりゃ分かりそうなものをなにに執着してんのか意味不明もいいとこ おまえみたいなのは病院で診断受けに行っ...

  • 自分がどういう人間だっていうのがわかれば、善処出来ると思うんだよね。 病気だろうがなかろうが善処するヤツは最初からするししない奴はしない 詐病とは少し違う気がするけど、な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん