2016-06-04

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.夜に爪を切ってはいけないといわれているのはなぜですか。

いい質問だ。

夜は暗いので爪を切るのは危ないという話の名残りという説もあるが、あれは嘘だ。

本当は切った爪を瓶詰めするものいるからだ。

なぜそんなことをするのかというと、爪を瓶いっぱいに集めることで事実上人間が出来る。

まり強力な依り代となるわけで、悪用方法はいくらでも思いつく。

から爪はしっかり管理するかすぐさま処分するべきなのだが、夜に爪を切った場合在り処が分かりづらくなる。

そう、君も薄々気づいているだろうけれど、爪を切った際に時たま高速で飛ぶ現象はその「爪を瓶詰めしたいモノ」の仕業なのだよ。

視界から外れることで見失っているように感じるかもしれないが、幻覚を見せているんだ。

そうすることでまんまと爪を瓶に入れていくわけだな。

Q.すごく簡単作業を長時間続けていると、余計なことばかり考えてしまうのはなぜですか。

上の回答で何となく気づいているんじゃないか

そう、余分なリソース思考に割かれるからだ。

リソースには様々なものがあり、オリバートンカツ情報ハンバーグの具材として使われる。

作業が単純であればあるほど、そして長時間続くと、どんどん深遠に行き戻ってこれなくなる。

君が若いころにした過ちの一つや二つや三つや四つ思い出したあたりになると、いよいよ危険の合図なので気をつけたまえ。

やはり一番の対策は、そういう単純な作業を繰り返す過酷仕事は選ばないことだな。

私は学生時代、光るランプの前でスイッチをカチカチする仕事を一日3時間ほど、およそ一ヶ月かけてやった経験があるが、あのときと後の傭兵時代とどちらがマシかといわれると悩むところだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん