2016-05-18

俺の行動は間違っていたのか?

彼女女友達とよく行くという回転寿司に行った。

俺「普段は一食いくら位かかるの?」

彼女「1000円くらいに抑えてるよ」

俺「じゃあ今日は俺が支払い持つよ」

彼女「本当?じゃあ好きなの頼んでもいい?」

俺「いいよ」

俺は普段ほとんど奢らないタイプなんだが、1000円くらいならいいかなと思った。

そしたら、彼女は一番値段の高い皿だけ選んでバクバク食べ始めた。あっという間に4000円を超えた。

人の金だと思って全くの遠慮ナシに高いものから選んでいく姿を見て引いた。

彼女トイレに行くといったので、そのスキに自分の分だけ払ってさっさと逃げるように店を出た。

とっさにこんなことをしてしまったのはやりすぎ感があったかもしれないが、何のお咎めもなしにいたらもっと後悔していたと思う。

まもなく電話がかかってきたが、頭に来すぎていたので出ずに無視した。店を出て以来彼女とはそれが最後になった。

男の俺が(無理して)カッコ付けようとして見事に失敗した結果になってしまった。

これから書くことは俺の正直な個人的な考えなんだが、どうだろうか?

女なら男が無理してでもカッコ付けようとしてしているところを見抜いて欲しいんだよね。

「男なら奢ってカッコ付けろ」的な世間空気に負けた俺がそれに従ったら、言葉どおりに捉えられてバクバク食いたい放題食われてマジやってられん。

例えば、結婚式などの招待状で「平服でいらしてください」と書かれていてもきちんと礼服を着て行くのが当たり前だろ?そこらへんの行間を読んで欲しいんだよね。

女は「男の器の大きさ(笑)をちゃんとチェックしています。」とか言っても、男だって女の人間性を見てるんだよね。

この件で彼女は大ハズレだと判断できるきっかけとなってむしろ良かったと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん