2016-05-15

世の中のお父さんたちはどれぐらいがまんしてる?

結婚前に俺の貯金は3000万円あったんだけど、結婚10年でいま500万円。

共働きで月に手取り70万円あるんだけど、ずっと赤字で俺の貯金を食いつぶしてる。

子供は一人いるが、もともと子供ができにくい体質で、二人目のためにいまも不妊治療している。

不妊治療って金かかるよねぇ。

俺の知らないところでどんどん金がかかっていて、いったい何にこんなに金がかかっているのかさっぱりわからん

マネーフォワードでできるだけ金の流れを見えるようにしてみたが、それでもさっぱりわからん

やっぱり不妊治療かな。

俺が欲しいもの仕事関係でなんとかなるので家計にはほとんど影響がないはず。

仕事に熱中することでいろいろ誤魔化してるけど、それでもたまにすごく不公平感で虚しくなる。

家族旅行だなんだって妻はでかい金使う。

不妊治療のためにストレスを与えたくないからいいよいいよでやってきたけど、俺自身がなんだかもう限界だな。

俺はベンチャー企業に勤めてきて、結婚する時に義父にギャンブルみたいなんじゃなくてちゃんと安定してやってけみたいなこと言われて、株とかリスクあるもの現金化して、全部家族のために使うってことにした。

タネ銭ないから株もできないし。

相場は俺のライフワークでずっと研究してたんだけどなぁ。

俺の両親はなんだかんだでいろいろ金を出してくれるんだが、妻の両親はそうじゃない。

妻が心配かけたくないとかなんとか・・ じゃ、うちはどうなんだって感じなんだが。

もうさ、我慢しすぎてどうにかなりそう。

子供かわいい

でも、パパはもうお父さんやめたいよ。

離婚して母子家庭になっていろいろ補助金とかもらったほうが生活楽なんじゃないの?

世の中のお父さんたちはどんな感じ? 家庭のためにそんなにがんばってるの?

  • その500万が無くなったらどうする予定なんだろうか。。 そろそろ生活レベルを下げるとか、不妊治療あきらめるとかした方がよさそう。

  • とりあえずこの日記に書いたこと言ってもう別れるっていうといいよ。 こういうことは締め切りがなくて伸ばしがちになるから、言い出すのは早めがいい。遅かれ早かれ貯金が0になっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん