2016-04-17

ライブに行った時の話

ライブに行ってきました。

特定されるので内容は控えますが、ただただ思ったこと。

ライブ後。趣味が同じ人同士でつながっているTwitterアカウントをみたとき

客の愚痴ほぼほぼライブ感想なんて少なかった。

デブが動いたせいで見えなかった」「目の前のでかいやつが邪魔だった」

じゃあデブはくるな、って言いたいのかな?

かいやつは私の前に来るなってことなのかな?

ライブって、楽しんだもの勝ちでは?

そのせいで楽しめなかったなんて・・・楽しむ方法を考え直せばいいだけじゃないの?

ライブ自分のような人だけが来るわけじゃないしいろんな人が来るのに。耐性がないなら現場に来なければいい気もする。

日頃頑張ってる人がご褒美として、ストレス発散としてライブに来てるかもしれないのに

そういうところでも体型について言われたり、楽しみ方について言われたりするなんてしんどいだろうに。

しかも直接じゃなくて、ツイッター

ただの陰口じゃん。

そのアーティストファン男性3割女性7割のファンイメージだけど

女の人って共感してほしかったりそういう気持ちが強かったりするんだろうなってイメージです。

対バンライブだと、目当てのアーティスト以外は座ってたり大きな声でおしゃべりしたり

それはイメージ悪く見えるけど

人が楽しんでるのをみて邪魔だったは、どうなんだろう。

様々な人が来る、いろんな楽しみ方を持ったひとがくるのがライブなのに。

棒立ちで見ることは家でもできるのに。

今回のライブライブ中はすごく楽しかったけど後味が悪かった。

SNSの悪いところだ。控えよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん