2016-04-07

倫理観がなくなっていく私達

私は今20ちょい過ぎのうつ病をこじらせた女です。

パニック障害などもあるので働けません。働いたとしても無理をして、手首がズタズタになったりぶっ倒れて救急車で運ばれたりします。

医者から働くのを止められています

私の周りにはメンタル破滅した人が多く、メンタル破滅した人間同士が仲良くするとロクなことにならないのでただ静観しているだけです。

ただここ2〜3年、私が見てきた若者たちは皆倫理観がぐちゃぐちゃです。

それは生活のためもあるし、Twitterなどで手軽に満たせるようになった承認欲求からも来ています

マッチングアプリおっさんと会い、未成年毎日援交をしている子も居ます。私はそれは個人の自由だと思いますがどんどん価格が安くなっていっているのです。

昔はおじさんが若い子と出会い性交をするのは一苦労で1回10万から、安くても5万からだと思っていました。

今の若い子は違います。1回5000円などで援交をして、たくさん回数を増やします。

知り合いは遊んだ帰りにそのまま出会い喫茶に行き、知らない人と寝たりデートしたりしてお金を得ています

援交自体価格は安くなり、頻度も増えていき自分を安売りする若者を多く見てきました。

大体の子はそのまま風俗へ流れてしまます大学にいくお金などなく、ただただひたすら生活費を稼いだりしているだけです。

風俗で働いている人が悪いとかそういう事を言いたいわけではありません。ただ自分の才能の可能性などを自ら楽な方向へ行き、なくしてしまっているのではないかと思うのです。

今も昔もやっていることは変わらないでしょう、ブルセラや援交、プチ援交などは昔からありました。

ただそれが激化しているように見えるのです。

その背景には彼女たちの貧困や心の病などという事があります

マッチングアプリで援交するのも、過激自撮り毎日上げるのも、出会い喫茶に行きおじさんと遊ぶのも、すべて私は否定できません。

でもそれを続けていて彼女たちに未来はあるのでしょうか?

彼女たちに倫理観というものを説いても仕方がない事なんです。

これは私の周りだけの話ではないと思います。本当に増えているんです。

実際に私もやったことはないけどすごくお金がない時などに「少しやってみようかな」と血迷ったりします。

倫理観が欠如していく私たちは一体、どこに向かっていくのでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん