2016-04-04

多ステ

ジャニーズJr.が好きだ。

ジャニーズJr.は先輩グループコンサートのバックについたり、先輩が主演の舞台に出演したり、少年倶楽部に出演したり、時にはJr.のみでの公演をしている。

私は「この人のパフォーマンスを見たい」と思ったらその人が居る現場に行く。ジャニヲタの基本である担当と言えるような人は居ない。地方公演にまでホイホイ遠征することは出来ないけど、東京で行われるもの基本的には必ず行く。もちろんJr.から基本的にはコンサート舞台初日の幕が開くまではどこに居るか分からない。(Jr.がメインで行うコンサート舞台に限ってならJr.でも事前に出演者として名前が発表される。)でも歌番組を見て予想したり掲示板Jr.予想スレッドを読んだり過去の傾向から考察したりして行く公演を決める。余談だけどバックのJr.予想は意外と楽しいスポーツスタメン予想と似たようなものなんじゃないかって思う。

1回だけじゃ足りないな、何回も見たいな、と思っていたら気付いたら1つのコンサート舞台に何回も通うようになっていた。つまり、いわゆる多ステ(何回も同じ公演を見に行くこと)するオタクになっていた。チケットは安くない。自分でもチケット代にこんなにお金かけて勿体無いなと思う。誰かと回数を競争してる訳でも無いし自分何やってるんだろう馬鹿だなって良く思う。でもきっとこれからも多ステするんだろうな。そして毎回Twitterにレポを落として、半券を眺めてはニヤニヤする。

いつかジャニーズJr.に冷めたら、費やしたお金無駄だったと後悔する日が来るのだろうか。いや、未来ことなんて誰にも分からないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん