2016-03-04

来るもの拒まず

子供出来たらどうしよ〜って聞いたら俺は来るもの拒まずやから

なんて、偉そうなちょっとドヤ顔で言ってるんじゃないよ

そりゃあ貴方は来るもの拒まずでしょうよ

毎日遅く帰って来て子供とはほぼ接しない たまに早く帰って来てもゲームばっかり 休みの日もゲームばっかり。子供が遊んで〜と誘っても「パパ今ゲームしてるからムリ」って言ったらおしまいだもんね

やっぱりせっかく来てくれてんから産んでほしいよ

とかそりゃあ貴方は言えるよね。

十月十日自分お腹の中に子供入れて、つわりにも耐えて普段通りには動けなくてなにをするにも恐々だけど、家事育児はしなくちゃいけないのは私だもん

貴方は痛くも痒くもないもんね

テニスボールでお尻押さえてイキみ逃しして、それはそれは信じられない陣痛に耐えて股から子供を産むのは私だもんね

その間頑張れ〜って言ってるだけで数時間待てば貴方子供が産まれてるんだもんね、そりゃあ来るもの拒まずだわ

まれた後も髪の毛はボッサボサ 寝てる間も乳放り出して寝て3時間おきに起きて授乳オムツ替えするのは私だもんね 母乳育児ならまだしも人工だったらどんだけ眠かろうが暑かろうが寒かろうが赤ちゃんが泣いたらキッチンに行ってミルク作ってその間泣き続ける赤ちゃんと寝静まってる周りに気を使うのは私だもんね

貴方は高いびきで寝てるだけだもんね ちょっと話聞いてほしくても、「明日仕事はやいんだから」「もう寝かせて。明日仕事大変やねん」そう言って布団に潜って寝れば終わりだもんね

お腹空いたわ〜って帰って来たらごはんがあって、自分の好きなようにゲームもして、自分が気の向いた時にだけ子供相手をしてればいいと思ってるんだもんね

そりゃあそんな生活なら私でも来るもの拒まずだわ

そんな偉そうな事言うなら十月十日腹に異物入れてみろよ 寝ても覚めても気持ち悪い感覚味わってみろよ 37度台の熱出しただけでフーフー言う奴が信じられない陣痛に耐えてみろよ 3時間おきの授乳、3時間より短い睡眠時間赤ちゃんが熱出したら布団で寝ないからつって一晩一睡もせずに抱っこし続けてみろよ

そういうのをやってから、来るもの拒まずだって言ってくれ頼むから

あと補足しておくと、避妊をしていない訳じゃないし、なんなら子供出来て欲しくなさ過ぎて効果があるのかはしらないが殺精子剤が含まれているゴムを使ってる事も記しておく ただ今回はズレたとかそういう類のアレだ

そしてまだ確定した訳じゃないけれど、相変わらずそんな事を宣う旦那に腹が立ち書いてしまっただけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん