2016-02-25

資本主義ダメだと彼女は言った

電話していたら急に泣き始めた。

世界には沢山の恵まれない人がいる。

資本主義からだ。

自分に何ができるのかは分からないけど、と彼女は言った。

夢があるという。

このままじゃそれを叶えられないと彼女は泣いた。

そして、それを自分が本当に叶えたいのかすら分からないと彼女は続けた。

でもそれを失くしてしまったら自分空っぽになってしまうとも言っていた。

なんだかすごく醒めてしまった。

すごく子供だなーって。

あなたは沢山の人を幸せにしたいというけれども、そんなことを言われた僕は幸せな気分にはなれなかった。

もう半年以上一緒にいるのにそんな曖昧な夢以下の存在なのかな、僕は。

もうしばらくしたら同棲しよっか、って言ってくれたあの時の気持ちはどんなものだったの?

泣くほど夢を叶えたいなら努力すればいい。

僕は夢がある人が偉いとは全く思わないけれども、そこまで言う夢があるならもっと努力してもいいんじゃないかな。

僕には暖かい家庭を創るっていう大切な夢があるんだけど、それを笑われたのも辛かった。

さよならなのかな。

なんだか、既に嫌いになる理由を探している気もする。

感謝はしているんだけどね。

ちょっと子供すぎるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん