2016-01-09

結婚式より葬式のほうがじつは好き

35歳だが結婚式自分結婚式は別として5回ほど参列した。

葬式は多分十回以上行ってる。

ドレスを着るより喪服を着るほうが好き。

結婚式のあの浮ついた感じがどうにも好きではなく、死んだ人が誰であれ葬式のほうが落ち着く。

うつむいて半目でぼーっとしてれば終わるからかもしれない。

ダラダラとコース料理が出てくるより、シンプルな幕の内弁当みたいなご飯を一時間くらいで食べてさっさと帰るほうが楽。

自分自身結婚式は両家合わせて70人位の中規模なものやったけど、あんまりこだわりがなくて準備もほとんどしなかった。

ウキウキでいろいろ手作りする気合のある人がすごいなぁと思ってしまう。

料理はこだわりがないから一番高いものを。

引き出物ケチって文句言われるの嫌だし友人にも一万円程度のカタログギフト

カタログギフトは手抜きとか言われるかもしれんが、金はかけたし文句言われる筋合いはない。

音楽にも興味はないからおまかせ。

スライドショーやろうとしても子供の頃の写真を見返すのも嫌だからなし。

プランナーさんに付き合ってる間の写真はないの?と聞かれたものの、写真なんてとってない。

旅行先の風景写真くらいだが、父親に婚前旅行してたのばれたら破談になってしまうから無理。

お金だけやたらかけたけど、本人のこだわりも何もない結婚式だった。

葬式も同じような感じで値段だけきめてあとはお仕着せで終わるらしいが、それに似た雰囲気があった。

とにかく結婚式より葬式のほうが好きなんだ。

ドレスを着て髪を結い上げてもウキウキしないけど、喪服を着るとなんだかウキウキする。

とても不思議感覚だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん