2015-11-16

民主党野党)を見てるとかつてのアップルを思い出すし、支持されるにもアップルがヒントになると思う

皆さんにとってのアップルがどういったものかは知りませんが

私のなかのアップルコンピュータとはカルトでした。

今もだろと言われるかもしれませんが、かつてのアップル信者比較にならないほどのカルトでした。

そもそも原因は、アップル社自らそれを先導してたからです。

やたらと攻撃的で比較広告を頻繁にして、信者をあおってるようでした。

日本じゃ比較広告の受けが悪くて中止されたくらいです(海外はやりつづけたみたいですね)

本当にただの噛みつき芸のルサンチマン丸出しで、きわめてダサくみじめなイメージでしたね

おしゃれさなんてなかったですね

おしゃれだと言い張ってた信者がいるだけでした。

から民主党見てると、かつてのアップルだなって思うんですよ。

まり自民党ってMSですよね

よくWindowsってフリーズするしみんな文句言うけど結局使ってたじゃないですか(XPくらいからだいぶましになりましたけど)

ほめながら使ってる人っていないんじゃないですか?Windowsの利点って普及してるってことですもんね

普及のために手段を択ばないかんじとかわりと方針変えて柔軟なところとか、MSってかんじですよね

石破さんでしたっけね

このまま安保無理やり通すと自民党感じ悪いと思われてしまうみたいなことを言ったとおもいます

それをうけて民主党支持者が、ここぞとばかりに自民党馬鹿にしたんですよ

その、感じ悪いと思われてしまうことを気にしてるそのさまをね、馬鹿にしてたんです

俺らの視線気にしてんじゃん、自民党みてるー?wwwwみたいなかんじで

でも、ぼくはこの世間の目を気にしてるかんじが、自民党の強さだなっておもったわけです

全然かっこ悪くないぞと

しろ自民党さすがだなって思いました(石破さんだけかもしれませんけどね)

そして、アベ政治ゆるさなポスターなんかもそうですし

国会でのあの醜いプロレスなんか見てて思うんです

民主党こそ気にしろよと

アップルitunesipodがヒットしてからルサンチマン丸出しの醜い比較広告が和らぎ

しっかり自社のコンセプトを消費者提供する会社になったと思います

おそらく最近の人がイメージするアップルってこっちですよね

民主党もそうなるべきなんです

MSのやることにケチつけて比較してたアップルみたいなことはいい加減やめるべきです

  • 民主党はただのキチガイテロリスト集団 犯罪者予備軍の巣窟

  • そういうイメージ戦略というものは、中身がある程度伴って初めて効果を発揮するんだよ 今の民主党をスマートフォンで例えるなら、新品を満充電したのに1時間でバッテリー切れたり、...

  • 今の民主党はジョブズ(小沢一郎)が消えたアップル状態だからなぁ。 そのジョブズこと小沢一郎も消費税増税に反発して民主党から消えてからすっかりと耄碌したし。 一方の維新の会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん