2015-11-02

ぬるま湯から脱出したいけど恐い

月給30万。残業は月に30時間くらい。

基本的に土日休み。(数ヶ月に一度会社の旅行が入る)

元々技術系の内容で雇用された。

小さい会社から仕事の内容が、

専門分野の仕事5:雑務5くらいになっても

仕方ないかなとは思ってた。

けど、ここ最近気づいたら3:7くらいになってて愕然としてる。

あたしのキャリアはどーなるんだって不安でたまらないのだ。

家帰って勉強もしてるけど、日々仕事

やってる同世代はどんどん新しい知識を吸収して

技術に磨きをかけてると思うと、泣けてくる。

なんで社長愚痴聞くのに午前中つぶされなきゃいけんのだよ。

なんで全く関係ない分野のことを必死でやってるのに、

どんどん要求は高くなっていくんだろう。

言うことが夕方には180度変わってるんだろう。

確かに前入った会社が絵に描いたようなブラックだったから、

雇用保険がもらえるだけで感動したし、その日のうちに帰れることも嬉しかった。

けど、この先、どうなるんだろう。辞めるにしても長時間の大説教だし、

先が見えなくて、ものすごく不安だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん