2015-10-06

嫉妬と憧れ

最近私の夫に変な嫉妬心を抱くようになってきた。

もちろん人間としては大好きだけどね。話も合うし、気楽だし。

おまけに仕事内容も同じようなことしているか理解もあって本当に一緒に住んでいるのが楽。

趣味も似てるし。何かあればお互いに助け合える。そういう環境

だけど、最近は憧れから嫉妬が増えてくるようになってしまった。

業種も仕事内容も似たようなことをしていて、夫の方が明らかに大きいことを扱っていて

いろいろ裁量もある。(その分仕事は大変そうだけど。)

いろんな外部活動にも行ってるし、本人は大変そうだけどでも楽しそうだなって思う。

でも私は小さな会社でほぼ派遣扱いで外部の大きい会社で雇われて働いているだけ。

やりがいなんてどうだろう。黙々とタスクをこなすだけのそんな感じ。

外部のセミナー等にも顔を出すけれど、会社としては認められないから自分個人としてがんばるだけ。

会社評価自分の経歴として役立っているんかもわからない。

年齢や才能、業界にいる長さの違いなどもあるから、できるできない違いは絶対にあるけれど、

なんでここまで差があるんだろうって考えてつらくなる。

給料面はとりあえず置いといてもいいけれど、夫のようなことをしようとしてがんばろうともがくけれど

結局は打ちのめされる。別の環境に移動してもっと自分を高めようとするけれど、そもそもの経験

経歴でふるいにかけられて落とされる。

この違いは何だろう。何をすればいいんだろう。追いつけるんだろう。

勉強努力経験?実力?

努力勉強はいつでもできるけれど、経験と実力はチャンスがないとつかめない。

あなたの位置に行くのは私は無理なの?追いつきたい。同じようなレベルで会話をしたいし、

あなたよりも上に行きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん