2015-10-06

配られたカード勝負するしかないというけど

配られたカード勝負するしかないというのだけど、何に勝てばいいのだろう。

自分が通う頭の悪い大学の最も偏差値が低い学部にとてつもないブスがいる。ブスというと曖昧から容姿が醜いと言おう。

接続された女ヒロイン醜女とおんなじくらい醜い。この醜女は化粧をしているということが、醜女の周り 半径1メートル以内に入るとと分かるがこんなもの焼け石に水だし、美容外科医も匙を投げるだろう。

現代科学ではどうにもならない。

この女は容姿が醜いがあまり孤独だ。授業は一人ぼっちだ。しゃべり方も気持ち悪い。声が低い。汚い。

この醜女がミスキャンファイナリストに選ばれた天使みたいな文学部女の子に何が勝てるのか。

何を勝負すればいいのか。

潰した蚊の数か。それとも孤独に耐えた回数だろうか。そうでなかったら、スカートを履かなかった回数か。

配られたカード勝負するしかないというけれど、勝負なんか最初からないのだ。

用意してくれない。

人生勝負とか言うのか。

勝負というのは、勝ったらなにか景品や達成感があるものだ。

なにもない。

天使は生きているプロセスの中で容姿のおかげで自分に自信を持つし、他人からも応援されるだろう。

ただ、あの醜女はずっと醜女を引きずるだろうし、何をやってもあの天使みたいな顔の女とは違うのだ。

一生勝てない。人生勝負なんか嘘っぱちだ。

勝負なんかないから救いようがない。

自分もそうである

勝負があって、あの天使から美人カードを引き抜いて自分天使になれるチャンスがあるのなら、あの醜女だって自分だって救われただろう。

しかし、ないのだ。ないからどうにもならない。どうすればいいのか、自分はわからない。醜女もわかっていないだろう。

最近醜女がよく脳裏に浮かぶ。すると自分絶望不快と哀れみで気持ち悪くなってくる。

あの文学部天使みたいな女の子だったら嫉妬はするだろうけど、気持ちよくもなれる。勝負はあったとしても決まっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん