2015-09-25

http://tm2501.hatenablog.com/entry/2015/09/25/172953

読んだ。

元増田無断転載については運営にでも文句言えばいいと思うよ。

でもさ、「アンチってバカアホマヌケって言ってるだけじゃないんだよ。下手な信者よりはずっと検証して、設定理解してる」っていうなら、ちゃんと

増田意見読んで理解しようぜ。

みんながドナーカード名前書き込むのはファンから見れば、泣き所かもしれませんが、8000万人の運転免許持っててドナーカードについての一通りの説明を受けてる人間から見たら再利用不能な死骸か、運転免許ひとつ持ってないガキか、DQNですよ。くどいようだけど、「天使呼ばれてた敵役っぽい位置づけで出てきた女の子心臓が、主人公生前ドナーカード名前を記入してたか移植され、天使ちゃんが生きながらえることができた」というのが感動のシーンだよ!

ドナーカード名前を書くシーンが「あれは実際には成立しえないシーンです」だと思ってみたら「(おそらく餓死・衰弱死するであろう)こいつらの臓器なんか移植されたら迷惑だろうな〜」としか思えないわけだよ!それで、ドナーカード臓器移植の知識(いや、知識ですらない想像すべき暗黙知)についてはあれだけ引っ張ったシーンでありながら、都合よく目を瞑れと?

一番わかりやすく、それでいて致命的なシーンで破綻してるんですよ!だから、僕はAngel Beats!批判の時は「ドナーカード」の話に絞ってるわけ。

って書いてるけど、

ちゃんと

http://anond.hatelabo.jp/20150925002601

読んだ? そして理解できてる? 

にわかオタク呼ばわりされたってことしか理解できて無くない?具体的な批判ちゃんと読んだ?



口は悪いからあんまりきじゃないが、この増田

ドナーカードのシーン、破綻してるように見えてるかもしれないが、そこは破綻してるわけではないよ

ってことを説明してるってのは把握出来てる?できてないよね。

その話無視して

「いいや、あそこは破綻してるんだ!絶対破綻してるんだ!」って自分の主張ゴリ押しは通らんと思うけどどうよ?

それとも口の悪い増田が言ってることを理解できなかったん?



もっかいちゃんと元増田文章読んだほうがいいよ。で、もう一回同じことが言えるかどうか考えてみたら?

その上で、破綻してるって言うなら止めはしないけど、自分意見変えるのが怖いから読まないふりってのは余計恥ずかしいと思うぜ。

自分のAngelBeats!アンチ批判はちゃんと読んでほしいのに、他人自分に対するアンチ批判無視ってんだったらそれはダメだと思うんだけど恥ずかしくないの?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん