2015-09-12

NHKコミケ番組で喜んでいる皆さんはNHKを崇めすぎではないか?

最近NHK殆ど見ない。

ニュースの内容やらが、まぁ政府にべったりで呆れるのが理由である

見る価値がないのだから、見ないという当たり前な理由なのだけど、NHKニュース以外の番組もなんていうかどうしようもない感じで見ない。

何もかもが、政府政権が有利になるためにこの話題を取り上げている、こんな編集にしているなどと考えてしまう。見当違いならいいが。

よく、NHKコミケ特集をしたとか、NHKが72時間ドキュメンタリーコミケのなんとかをしたとかいうので喜んでいる人たちを見ていると本当に良いの?と思う。

自分が「コミケ人間」だと何時から錯覚したのか?っていうことが一つの理由だ。コミケはお前がいなくても回る。

もう一つはNHKを崇めているように見える。「天下の年収2000万円の、法律によって守られたNHK様が下層民の私たちが知っている世界を覗いて、ネタにしていただいた」とか言っているのと同じだ。

少し哀れすぎないか。

報道に次いで、見ていてひどかったのが、ドキュメント72時間かい番組である

年収2000万円のNHK様が底辺世界を娯楽として覗き、消費している気がしてならない。

こんな番組を流して、受信料として自分から金を取り上げて、政治家の子子女を雇って、政府に媚びる。

どうにもならないが、せめて私たちは崇めることぐらいはやめるべきである

  • 俺ぐらいになると、TV持ってないのに受信料払ってるからなw 引越しを機にTV捨てたけど、解約オプションがないの

  • 別に毎週取り上げられる分野ごとにその集団の世界がありネットでもそれぞれで反応してるのに、ことコミケみたいなヲタク分野になると「俺たちのコミケ(世界)が取り上げられた!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん