2015-09-12

いい加減、「女性社会進出(会社けが社会ではないと思うのでこの言葉自体どうかと思いますが)」と、妊娠出産子育て問題をセットにするのはやめて欲しいです。

別にすべての女性子供を産む訳ではないので、女性全体の問題にされても困るんですよね。男性を含めた社会全体の問題にするならともかく。

子育て夫婦二人の問題なのにどうして女性だけに紐付けるんです?独身子供のいない女性には無関係なんですが。

「同じ女なのに妊婦に厳しいなんて」という言い回しはそれこそセクハラじゃないですか?

女性が働きやすい」会社というのは独身女性には働きにくい場所だったりします。

一方的迷惑をかけられてそれに愚痴ったらマタハラ認定、女の敵は女連呼(男性が同じ事を言っても何も言われない)……うんざりです。

20世紀もっと女性の多様な生き方が認められていたのに、今ではすっかり女は子供を産んで一人前という古臭い世界に逆戻りしてしまいましたね。

  • 男はそんな事言わないと主張してるブコメが多いけど、 そもそもhttp://anond.hatelabo.jp/20150912163750と同じ増田だよねこれ。 最初から、そういう事を言いたがるのは女、という前提。 こう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん