2015-07-07

占い師に見てもらったら、決意が折れて正直に考える様になった話

1ヶ月前に片想いしてた好きな娘に告白しようとしたら、

この前初めて彼氏ができたの!幸せ!るんるん!みたいな感じで言われてしまった。

まあそれを聞いて引き下がれなくて、

その時に俺は今までずっと君のこと好きだったんだよみたいなこと言っちゃってしまい、分かってたけど正式にふられたんだよね。

なんか向こうも感づいてたみたいだから、この話してきたみたいだけどね。

ふられてしまったのだけど、なんかねー、くすぶってんのよね。

俺は今まで彼氏がいる娘って聞くだけで範疇外って括りにしてたんだけど、初めてそんなこと思わなかった。

もう一度仲良くなってアタックしたいとか、とんでもないこと考えてたりするわけ。

でも相手からしたら迷惑まりないとは思うんだ。

だって、ずっといた俺より別の人が気になって付き合ったってことだから、相手からしたら俺のことは恋愛対象外だと思う。

まあ告った時に、好きな時期はあったんだけどねとは言われたが、今はないよって。でも私が昔好きだって思ってた人がその時は好き同士だったことは嬉しいかもとは言ってた。

俺たちの関係は1年くらいだけど、他人からあいつら絶対デキてるよなって言われてからかわれるほど仲は良かったし、お互い気にしないでいようぜって言って遊んでた仲だ。勿論友達としてな。

その娘が俺をふった時に今までと同じでずっと友達でいてほしいっていうことはそういうことなんだと思う。

この前、行きつけの飲み屋に店主の友人の出張占い師が来てたんだ。

SNSとかでも評判の人らしい。

占いはしたことないけど、これも縁だし見てもらうかってことになった。

見てもらう内容は勿論恋愛の話。俺は諦めた方が良いのかっていう内容な。

他人に諦めた方がいい未来に進めるとか言われたら諦める覚悟をしようと決心して臨んだ。

占いタロットを使うらしい。

ジョジョペルソナくらいしかタロットは知らないけど、有名な占い方法だってことは知ってる。

結果、長期戦になると思うが覚悟があるなら待ってみなさい。

一番の友人に戻って、今の彼氏と隙間が出来た時チャンスがあるかもしれない。

彼女にとって安心できる存在貴方だけ、だそうだ。

…本当かよ。

…本当かよ。

…本当かよ。

諦める覚悟が一瞬にして崩れ去ったよ。

占いなんて一つの未来を導くもの予言ではないことはわかってる。

でもさその人カウンセラーみたいに話が上手いんだよ。

占いってインチキなのかな。

話をうまく合わせられる人が占い師になれるのか?

俺は騙されててもまだくすぶった気持ちに嘘をつかないことを決めた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん