2015-07-07

外貨にするも何も、預金口座の残高が毎月給料日前には1万円切ってるような人間としては、

「何かあった時にすぐ動かせるちょっとしたお金」が出来てからの話だよなあ、って感じで遠い世界の話だとしか思えない。

そして経験上いつまでたってもそんなお金は貯まらない。

なぜかちょっと溜まってくると、タイミングよく家族入院するとか、家電がぶっ壊れるとかで吹っ飛ぶんだよなあ。不思議

それこそ宝くじにでもあたるような感じで臨時収入がないと無理だ。

ホント、我ながら今急に自分事故とか病気入院したらどうするんだろ。

家族が倒れてもまだ俺が働いてれば多少はカバーできるけど、俺が倒れたら即詰むぞ?保険も入ってないし、うーん。

どーにかなんのかな?ならないだろうなー。少なくとも自分たち家族だけでは無理だ。

しかしたら実家とか嫁の実家とかが助けてくれるのかもしれないけど、

自分実家は絵に描いたようなワープア貧困シングルマザー田舎の持ち家だからかろうじて生活できてるような状態だし、

嫁の実家もこの間過払い金請求がどうとか言ってたからあんまりアテにもできないよなあ……。

精神科発達障害の診断もらったばっかりだし、生命保険は当分無理だよなー、多分。

給料下がっちゃったし、家賃世帯収入の40%ぐらいになってて割と重いんだけど、貯金がないから引っ越す資金すらなくて身動きとれねえ。

仕事つらい。でも辞めたらすぐ詰む。仕事つらい。ぐすん。考えれば考えるほどお先真っ暗。ぐすん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん