2015-05-24

左遷。やる気ない。もう有給毎月使う。

4月に今の部署に異動

いわゆる左遷ってやつ

仕事内容はもう肉体労働かつ単純作業

1日で仕事覚えれる内容なので教育という教育はなし

前の部署交代勤務ってのもあったので、その辺の手当てがなくなり手取り21万から手取り13万

毎日時間残業して手取り13万・・。

そこそこ大きい会社なんでボーナスは年間6~7か月ってのがまだ救いかも

昼休憩も準備とかあるので実質15~20分ぐらい

部署赤字部署なので昇格、昇給も期待できない

たぶん毎年ある昇給も最低評価査定額になるかと

部署赤字からその辺は仕方ないんだけどね

 

左遷された理由上司と仲良くなかったから。

俺も上司もお互い不満なり改善点とかは直接言って欲しいタイプ

陰で文句言うなら直接言えってやつ

上司もそれを知ってるし、上司も直接言ってくれってことが結構衝突してたが、お互い別にから嫌いという考えはなかった

でも周りから見ると酷い光景に見えてもおかしくなかった

 

今回異動の話がでたとき

異動候補者3名いた

しかし、

1名は異動拒否

1名は相手側(俺のいまいる部署)が拒否

1名は違う部署への異動話が急に決まる

ということで、なかなか話が進まず俺が浮上し異動決定

 

今の部署左遷部署と陰で呼ばれてる

 

赤字部署から昇格、昇給は期待できない

単純作業だからスキルなんてつかない

出世ポストは後何十年も空かない

パートのおばちゃん含む、非正規の人は周りから嫌われてる人が異動してくる

その結果、新人非正規は入ってきても馴染めずすぐ辞める

現場社員も「え?おまえ何年ここにいてそんなの知らないの?」という人しかないし、やる気ない人しかない

報連相ができる人が基本いない

 

もう俺もやる気なくなったので来月から有給を毎月使おうと思う

月2回ぐらい使ってみたりしようかなとか思ってる

たぶんこのまま退職するかと

そこそこ大きい会社なんだけど給料赤字部署だと完全な年功序列

から手取り13から15に上がるのは就業規則確認する限り後2年後かな

2年耐えて15万とか無理だろ・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん