2015-05-09

愚痴から読み飛ばし推薦

書き出す場所がなかったから書き出させてくれ。

ちょっといろいろあり、業務引継ぎをしなきゃいけないことになっている。

まあ、事情があってその業務から離れることになったってのが本音なんだけどね。

でその引継ぎ方法の話。実はその引継ぎ先の人はまだ会社に着ていない。これから着てくれる。

うちの部長の移行はとりあえず、何が何でもマニュアル書いてくれ。

今どういうことをしているか紙に書き起こしてくれ。だそうで

で、私の意見としてはとりあえず、紙に書き起こさないといけないのもわかりました。

が、そんなにゆっくり万人受けするものを書いている時間は正直ありませんと。

私自身が若干ひねくれている人なので、大体私がわかるものを書いても、他人には80%ぐらい修正される

人間なのはよく分かてます。だから、引き継いでくれる人がこちらに着てから一緒にやりながら

必要ものは随時作りつつ話をしたかったというのが本音でございまして。

正直紙を見るより一緒に手を動かして覚えて欲しいというのが私のスタンスで。

紙は本人が取ればいい。最低限のものはさすがにこちらも作る。

そのほうが身に入るはずなので。

その話でさっき大喧嘩してたわけですよ…。

まあ、上の意向なので従わないと怒られるのは事実ですが、私も無駄マニュアル作るぐらいだったら

ほかの事をしてなるべく他の事を進めたいと思うのが本音でして。

今度あの人の下には付かないのでもう知りませんが、正直引継ぎとか他の人に話さなきゃいけないこととか

全部拒否したくなった…というのが本音でございます

まあ、評価とかもう知らんし…。

と、愚痴でした。場汚し失礼しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん