2015-04-02

仕事忙しい

今週仕事が忙しくてYシャツ洗濯する時間が取れない。

いや、洗濯時間は取れるがアイロンかける暇が惜しいんだよな。

土日に夫の実家に行く用事があって土日も使えないと、月曜からのYシャツがない。1枚も。


やばいクリーニングさなきゃ!と気付いたのが今朝。

普段は私が出すが、午前中に打ち合わせがあって、それまでに他の家事終わらせて…と考えると微妙クリーニング屋に行く時間がない。

から夫にお願いした。会社行きがけに出してほしい!と。夫は今仕事が暇らしく、朝時間がある。

いいよと言ってくれた。助かる。「助かる!ありがとう!」と言った。

でもそこから夫がグチグチ言い出した。「でももっと早く言ってくれればいいのに…一昨日とか暇だったし。昨日夜も行けたわ」

イラッとした。文句言う夫に仕事押し付けてるみたいなのが嫌で、結局自分クリーニング屋行った。


別に時間はあるんだよな。探せば。

そのとき洗濯機回してたから、洗濯終わるまでの間にクリーニング屋に行けたわけだ。実際行けたし洗濯も干せたし打ち合わせも間に合った。

でも、行ってくれても良いじゃないか。仕事暇なんでしょ?朝ごはんの後布団でグダグダしてる時間はあるんでしょ。

でいうかいつまでも布団でグダグダしてるから洗濯が始められなかったのもあるんだよ。

ていうかお前のYシャツじゃねーか。


クリーニング出すよって言ってくれて、心底助かったー、ありがたいと思ったんだけどな…。

文句言われてまでお願いしたくないんだよな。

ギリギリでお願いするのも、結局自分で行く時間あるのにお願いするのも私の怠慢ではあるが。でも気付いたのが今朝だからしょうがないんだよ。


疲れた

しょーもない愚痴だな。増田だしいいよね。

疲れたな。普段は仕事息抜きアイロンかけるぐらいの時間全然あるんだけどね。

なんか余裕もエネルギーもないな。


よし、仕事しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん