2015-03-28

アニメ艦これグロ

僕と、アニメ艦これ」が相容れない理由はただ一つ。

アニメ艦これは、女の子グロ殺傷する描写があるからである

1話の開始早々、榛名だったか砲撃重巡リ級(たしか)に直撃、

肉片が四散する描写こそなかったが、

当然そうなっただろうと思えるだけの爆発の描写があった。

もっとも同じ1話では、川内那珂がかなり重たい攻撃を喰らいながらも

ゲホゲホ咳き込む程度のダメージで済んでいたシーンもあったが、

数話後には艦娘轟沈シーンもあったし、

最終回では飛行場姫がさんざん四肢を吹っ飛ばされていたか

アニメ艦これ世界は、攻撃によって肉体に深刻なダメージを与えうる世界なのだ

飛行場姫が片腕をもがれるということは、

艦娘だって片腕をもがれかねない世界ということ。

内臓を飛び出させかねない世界ということ。

これはもう、俺のやってるゲームとは違う世界ですわ。

ゲームのほうでは、艦娘は、自分人殺しをしてるとは思ってないかもしれない。

自分砲撃が当たったかどうか、それは結果を知るだけであって

深海棲艦の死体を見ているはずもない。

ひょっとしたら、彼女らはRPGをしているだけかもしれない。

または勢力争いを、バーチャルな模擬戦闘で解決しているのかもしれない。

そう思えるのに、アニメ艦これときたら。

俺はまとめサイトをたまに見るぐらいで、掲示板とかはマメには見ていないので

こういう論議がすでに起きていたのなら申し訳ない。

とにかく、最終回飛行場姫のやられっぷりが

俺の限界を超えていたので、

吐き出さないとたまらなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん