2015-03-06

適切に評価するって凄く難しい

自分評価をつけるとき

「そういえばこんなこともできなかったな」

もっとこうしてあげればよかったな」

という部分ばかり見てどんどん減点するので、たとえば4段階の評価だとすると

だいたい1、2が多めでせいぜいが3、という評価になる

そのせいというわけじゃないが、他人評価するときもそういう感じで、

匿名の授業アンケートなんか、平気でオール1をつけたりもする。

「私のレベルにすら達してないってなんなの」みたいなところがあって

ものすごく厳しく他人を見てしまって、けどそれを言えるほど偉いと思えず、

結果的に全部溜め込むか掲示板とかに書捨てて鬱憤を晴らすことがとても多い

基本的自分も相手も嫌なところばかり目について、

よほど意識しないといい部分がちゃんと見えてこない

で、何が言いたいのかというと、就活自己PRが辛い。

どれも自分は人並み以下の能力しかないのに、アピールできることなんてない。

周りの人はどうやってアピールポイントを見つけているんだろう

私はこれできます!って言えることがなんにもない気がする

勉強はそれなりにやってきたけど、そんなの当たり前なのでアピールにはならない

かといってバイトほとんどやってないし、サークル入るより自分趣味時間を優先してた

研究はまだ始まってもいないし、資格を持っているわけでもなければ

コンテストコンクールに出して賞をとっているわけでもなく。

いつも思うけど、早く死にたい。生きていきたいと思ってないから早めに地球ごと吹っ飛んで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん