2015-02-13

インターネットの遊び方を忘れた

18歳の高校三年(来月卒業)なんだけど、三年ぶりにパソコンを触った。

中学の頃にずっとThinkPadをいじってたら母親に捨てられた。

高校に入ってタブレットスマホを買ったかパソコンなんて使わなくなった。

 

受験も終わって(全落浪人する)久しぶりに姉に借りてパソコンを触ってFireFoxを触っているんだけど、久しぶりすぎてインターネットの楽しさが分からない。

中学生のころは、別にゲームとかをやっていたわけでもないのにパソコン漬けだった。

MGEWINTV(面白動画を出している人)にはまって、彼の真似をして友達コメディ動画撮影して編集して、twitter見て、まとめブログを見ていたりした。

あと「けいおん!」が大好きだった。そのころは楽しかった。

 

今、同じことをやっても全く面白くない。

YouTubeYouTuberかいうのがトップページにたくさん出てきてクドい。

まとめブログ広告とかごちゃごちゃしててウザい。

twitterは見る気が出ない。他人独り言なんて見てもつまらない

あのころの俺はどこに行ったんだろう。

情報系の学部に行ってエンジニアになりたい」なんて高校入学したての頃は思っていたけど、そんな気は今全くない。

でも俺、運動勉強も出来ないし、パソコンを俺から抜いたらただのゴミになってしまう。

  • 別にインターネットが面白く感じられないんじゃなくて、受験に全落ちしたから何も面白く感じられないだけなので安心するといい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん