2014-12-15

[]12月14日

○朝食:スーパー海鮮丼

○昼食:アーモンドスライスチーズカマンベールチーズ

○夕食:なし

睡眠時間:6時間

調子

珍しく、ちゃんと睡眠時間を6〜7時間の間に抑えることができた。

何となく「いい感じー!」が続いているような気がする。

調子が上向いてきたかもー!

ポケモンFR電気ポケ縛りー

今日の進捗。二ビジムに到着までプレイ

最初モブトレーナーからくも撃破し、次のタケシへ。

勝てない!

勝てない!

勝てない!


わず三回も書いてしまったが、二回挑戦して二回とも敗北。

これはまずいレベル上げ以前に、岩タイプに通る技を持っていないことが原因だ!

これは面倒なことになったぞお、相当レベル上げないと突破できる気がしない。

が、ここでちまちまレベル上げするのもたるいしなあ。

たるい。

メンドイ。


そうだ、輸送しよう。

いや、さすがに輸送して簡単レベル上げして返す、ってのは趣がなさすぎる。

もちろん強いポケモンを送るのなんて問題外

技マシンで技だけ覚えさせようよ、それならいいでしょ?

いいのか?


いいか!

メンドイし!

というわけで、クリア済みのLGでアイアンテール技マシンをゲットして、アイアンテールを覚えさせた。

これで岩タイプにも等倍以上で必ず通るから、道中のイワヤマトンネル四天王シバイワーク問題無しだ!

やったぜ!

やったぜ、だけど、これを認めるとなんだか非常に不味い気がするので、なにかしらのルールを定めないとなあ。

だってケチャップピカチュウ)を輸送してレベル上げ用秘密基地で一瞬でレベル100にするのもありになっちゃうもんなあ)

こういうお助け行為は○○回まで、とかの制限をもうけようかな。

とりあえず、今回は始めてなので、多めに見積もって「五回」としておこう。

こういう別カートリッジでの助け合いポケモンの魅力の1つだから、完全封印面白くないもんね。




最終目標RSEとの通信解放までストーリーを進める

プレイ時間 2:10 おつきみやまの目の前まで進行

お助け使用回数1/5:(アイアンテール技マシン輸送

ケチャップピカチュウ) LV17

しお(ピカチュウ) LV:7

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん