2014-12-10

多数の他人の中にいるときの、漠然とした居心地の悪さ。

空気が読めない。メタ的な行動思考が取れない。

だらしない。朝、起きられない。部屋が片付けられない。

今やろうとしている仕事を後回しにして、ずっとネットウォッチ

スマホ依存


自分が抱えている問題はたくさんあって、これらはそのほんの一部だ。

そのこの問題はすべて関連したもので、最終的に、ひとつの大きな根本的な原因がある

…ような気がするのだけれど、それが何か分からなくて何から手をつければよいのかわからない。

でも、そのひとつをを解決さえすれば、多くの問題が芋づる式に解決して、私はもっと幸福になれるとどこかで信じている。


そもそも、“ひとつ根本的な原因ある”という考え方自体幻想なのだろうか。

追記

>外見

決して美人ではないが外見のせいではないと思う。

しいて言うなら運動できない・食べ過ぎるせいでコントロールできないことがちょっと自己嫌悪

ADHD兆候

それは自分でも大いに疑って現在進行形で色々調べている。ADDとか愛着障害の傾向がありそう。

ただ、社会生活できないほどではないし、

自分が障害だと分かって腑に落ちて楽になる、という人もいると思うけど

自分場合分かったところでどうにもならないという気持ちが強いので、受診する意味もあまりないと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん