2014-11-17

ソロ充ライフ

大学内に友達はいないけど、凄く充実した大学生活。

講義を真面目に受け、成績も悪くない(過去問が手に入らないのは少々面倒だが)。

昼食はコンビニ食堂牛丼屋、ファミレス定食屋弁当などその日の気分で決め、

空き時間では大学内でDVDを見たり、本を読んだり。

家に帰ってからネットで評判のいいレトロゲームをやったり、録画したアニメを見たり、また本を読んだり。

金が足りないと思ったら派遣バイトに行き、

その帰りに適当に知らない定食屋に入ったりする。

運動不足にならないよう近くの公園で習慣的に走り、最近は軽い筋トレも始めた。

ザ・充実ライフ

だったんだけど、ある日同じ講義を取っていたらしい同級生に話し掛けられてしまった。

対応するのは正直面倒だったけど、無視したり嫌な顔をするのも失礼なので普通に対応していたら、

昼食を一緒に食べたり、休み時間になんとなく一緒にいる流れになった。

悪い人じゃないんだけど、別に話すことが面白い訳でもないし、昼食の場所も相手に気を使わなきゃならないしで、

正直、一緒にいるメリットが見出せない。

からと言って、一緒にいてもつまんないから、本読みたいとか言える訳もなく困っている。

常に一人でいて可哀想だから構ってやるかとか思われてるのか、

ぼっち脱却のための仲間を見つけたとか思ったのかしらないけど、

別の人のところに行ってくれると正直な話助かる。

自分コミュニケーション能力にそれほど問題があるとは思ってなかったけど、

本当に能力ある人は穏便に突き放せるのかなー?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん