2014-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20141015175140

ソシャゲがショボいと思うかと講演を聞きに行くかってほとんど関係ないんだよね。


まず、DeNAの人の講演は別にソシャゲでどうやって稼ぐかなんて内容はほぼやらないだろ。

寧ろ会社をどう成長させてきたかという内容。

から会社を興そうと考える人やらが聞きに行くわけ。


ソシャゲでどう儲けるかなんて講演は、やるとしたら分析してる人。

ソシャゲリアルタイムでサイクルが回せるから分析ノウハウが溜まる。

講演に人が集まるのは、その手の分析ノウハウゲーム以外にも使えるから

からマーケターやらが聞きに行くわけ。


ゲームって切り口で興味を持って話を聞きに行く人なんてそうそういないと思うね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん