2014-08-31

田舎-都会論

そこまでド田舎でもない地方出身

まあまあの都会には電車で1時間てとこ。

理系国立院卒。年はまあお察しの独身

場所的にはいいとこで働いてたけど、

なんとなく職場を変えて田舎に戻って来てしまった。

業種は似たような感じ。

が、ほんとにつらい。

これは自分が悪いっちゃ悪いのだが

地元の友人は地元はいない。

FBとかやりたくない。

肴のうまい店とかシャレオツカフェとか

結構好きだったんだけどほんとにない。

(正確にはあるんだろうけど確率が非常に低い。)

特に美術館とか音楽イベントとかないので

現実逃避的に土曜は元いたところに出かけたりしてるけど

距離が距離なのであんま遊べない。

仕事は楽しくない上サービス残業だし

これからずっとこの田舎で過ごしていくのかとおもうと。

転勤する人もほとんどいないし。

転勤できれば都会とか海外にいける可能性はあるんだけど。

業種的にあんまりポンポン職を変えるのは

良しとされていないのもあって

どう考えても詰んでる感じがある。

文化死滅しているというか。

車でイオンにいって

フードコートでめし食って

パチンコやって終わりみたいな。

隣の人の行きつけのバーとか連れてかれた時とか

最高にカビ臭くて耐えられなかった。

競争原理がないからそうなるのかも。

田舎選択肢が少ないと思う。

なににつけても。

許容幅が狭いと言い換えてもよい。

会社からはこの田舎人生設計しろと暗に言われてるわけだ。

本当に耐え難い苦痛だ。

どうすればいいのか本当にわからない。

高望みかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん