2014-08-17

とりあえず仕事辞めます

25歳。社会人歴5年。

底辺プログラマーやってます

とりあえず今の仕事辞めたくてしょうがない。

残業多いし給料安いけどまあひとりで暮していく分にはそんなに問題ないし、

現状にはそこまで不満があるわけではないんだけど、今必死仕事辞める言い訳を考えてる。

うちの会社ちっさくて、請負派遣言葉はよくわからないけど、完全に客先常駐タイプ

今の現場はすごく気に入ってもらえているようで、2年くらい同じ。(おかげで自社よりも自社っぽい)

契約先の同じような立場の人が何人も鬱でリタイアしたりしたけど自分はあまりそういうのは感じないらしい。

でもこの先5年10年とこの仕事で食っていける自信がない。

少なくとも今の会社に勤めてる限りは薄給のまま一生自分生活犠牲にして仕事していくんだろうなあと思うと、

なんともいえない気持ちになる。

あと別にプログラム組んだり考えたりすることが好きです!とかじゃなくて

なんとなくこの業界に入ってしまったのも悪かったのかもしれない。

アニメとかゲームが好きだったので、学生時代、人よりPC使えただけなレベル

問題なのはやりたいことがないこと。

とりあえず辞めたい。代わりの仕事はご飯が食べれればそれでいい、そんな感じ。

ネットで調べると社内SEがいいだのWEB系だのでてくるけど

ITとは全く関係ない業種がいいなあ。

IT社畜川柳とか読んであるあるwwwwwつって共感しなくていいような仕事がいいなあ。

そんな感じ。

まあ仕事辞めたいなんて、みんな思ってることかもしれないけれども。

今のプロジェクトが落ち着いたら会社に言おうと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん