2014-08-16

父の還暦祝いも兼ねて久しぶりに帰省した。

妹が結婚することになった話に話題が移った。

俺はそういう相手がいないことを話した。

「お前はもうちょっとモテると思ってたんだけどなあ~」

と言われた。

確かに遺伝のおかげで顔はそこそこイケメンだと思う。

でも平均以下にチビなことと顔がでかいことと短足なことが昔からコンプレックスで、まともに異性と付き合ったことがない。

風俗は行かないからいまだに童貞

父が大きくて母が小さいんだけど、見事に妹と遺伝を間違えたらしい。

妹はモデルばりに背が高いから

大学生あたりからコンプレックスがひどくなってきて社会人になって最悪になった。

※とか言われるけど、正直背があるだけで勝ち組だと思う。とくに大人になってからは。

チビブサイクよりかはマシだというみじめすぎる自尊心しかない。

通勤中にすれちがう中学生より背が低いとかほんとみじめすぎるわ。

スーツも似合わねえし。

姿勢がいいことと座高が高いことから、立って話したときに「こんなに背が低いとは思わなかった」的なことを言われたことがある。

高校生ときにおふざけで股間タッチされた場所がヘソだったときに相手が戸惑ったような笑いを浮かべたのは一生忘れられない。

高給取りでもないし、なんのとりえもない。

コメカミあたりも後退してきてハゲつつあるし。

チビなことを気にするのがかっこ悪いとか気にしなければいいとかいうけど、この苦痛は実際に味わったことがない人間には絶対わからないんだから、同じように悩んだこともないくせに軽々しく励ますな。

余計にみじめになるわ。

痩せればいいだけのデブ、年取れば大して重要じゃない顔面偏差値とかと違って、背はどうしようもない。

毎日苦痛すぎる。

  • 163cmだけど別に女性に困ってないぞ

  • 俺157㎝だけど同じような感じだな 顔はどうかわからん モテたことないしブサメンなのかもしれない そもそも他人と容姿に関する話しないからなあ もうちょっと生活に余裕が出来たら...

  • 同僚に155センチ程度と思われる男性がいるけど、わかるわ。 別に不細工じゃないし、太っても痩せてもないし、 背が低いこと以外特に容姿の欠点はないと思うんだけど、 大人の男性に...

  • わかる。わかるぞ。 不細工でも全身のシルエットが良いと結構いい感じに見える。 ダイエットとか、髪型、化粧、表情でなんとかなる気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん